本年もありがとうございました!

スポンサーリンク

Sagrada Familia

年の瀬です。年末年始のTVのスペシャル番組の録画のための容量を確保しなくてはなりません。

このブログも早いもので来年は5年目に突入。 いつのまにかメンズファッションブログのくくりでは古い方に入ってきたのかな、なんて思っています。

2017年にあたらしく書いた記事

the.the25-item.com 女子ウケの悪いメンズファッションとはなんなのかを考えてみました。

the.the25-item.com

無地Tシャツを紹介する記事にもともとあった厚手Tシャツのパートを独立させました。着回し的には薄手をおすすめしたいのですが、個人的には厚手Tシャツが大好きです!

あとはもとある記事をまとめたり、加筆修正していました。これ数年ずっと言ってますね。もはやサグラダ・ファミリア状態。

Photoshop導入!

そしてとうとう今年はお絵かきソフトにPhotoshopを導入しました!といっても廉価版ですが。今後は、服の生地感を出せていけたらいいなあ。デニムとかね。あとプリント地の表現とかもっと楽になるかな。

ちなみに2014年のころのイラスト。

着回しのキモ:ダウン

マウスで描いてMSのペイントで色をつけています。

これも多分マウスで描いたヤツ。

こなれ感襟立て

今は、紙に描いたイラストをスキャンしてPhotoshopで色を塗ってます。進化しました。

こちらは今年の絵。 f:id:jarmusch:20170804091729j:plain:w100 道具は大事ですね。今年はよりいっそうPhotoshopの使いみちを勉強しま~す!(というか、遅筆の原因のひとつがイラストを自分で描いているからなんですけどね……。精進します)

まとめ

来年もまだまだ、2014年に書いた記事の追加、構成を続けます。このブログの主旨はあいかわらず。

  • 無難

  • 少ないアイテムで着まわす

  • ダサいといわれないようにする

  • 女子ウケ

ファッションを苦手だと思う人にとってのあるあるをかけたらいいな、また、それがファッション苦手な人の背中を押す内容になるといいな、と思います。


不定期更新なので、もし、更新されたら読んでやろうという方がいるのなら、ツイッターでも更新通知をしていますです。ヨロシクです。

更新情報発信中!

それでは、本年はありがとうございました。 来年もよろしくお願いします!

じゃむ (id:jarmusch)