25着でオールシーズン着まわすメンズファッション

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本年もありがとうございました!

こんにちは

Danke! Spendenstein

今年もあと残りわずか。2014年の2月からスタートしたこのブログ。早いもので、来年で4年目に突入します。 今年はseesaaから“はてな”に引越しました。なかなか大変だった……。でも満足しています。うらやましかったブログカード↓を使えて幸せです。

2016年にあたらしく書いた記事

今年あらたに投稿した記事。数えるほどしかないですが。


大学生らしい腕時計とは?をテーマに着まわしと相性のよい腕時計をチョイスしました。 the.the25-item.com


ぽっちゃり男はオシャレできないのか?いや、むしろ大胆におしゃれできるのではないかという結論に落ち着きました。 the.the25-item.com


もとは、ピンクシャツ記事を追加構成したものの一部。ピンクシャツ記事があまりにも長くなったので結局分割しました。 the.the25-item.com


先の「男はピンク着ちゃダメ?」からはみ出したテーマを記事にし、ついでに当時、はてなで盛り上がっていた記事にも言及する、という試みを。 the.the25-item.com


ファッション苦手男子はなぜ裏地チェックチノパンに手をのばすのか。なぜダサいとされるのか。原因を追及してみました。 the.the25-item.com

服屋が怖い問題

the.the25-item.com

the.the25-item.com

the.the25-item.com

the.the25-item.com

the.the25-item.com

the.the25-item.com

以前から書きたかった“服屋コワイ問題”に着手(したけど、途中で飽きる……)。ホントは「服屋がなぜコワイのか」、その心理を書くつもりなのですが、前フリ部分で力尽きています。来年、本題に着手できるといいのですが。

まとめ

2016年も、2014年に書いた記事の内容を追加、構成し直しているうちに一年おわってもうた、という感じです。


去年も言いましたが、デニムシャツとか、ワークブーツとか構成し直せていない。さらに、2014年に描いた絵も記事を構成し直す際に、「なんか違う」という気がして描き直したりしています。それでまた時間がかかるのですね。


来年もまだまだ、2014年に書いた記事の追加、構成を続けます。このブログの主旨はあいかわらずです。

  • 無難

  • 少ないアイテムで着まわす

  • ダサいといわれないようにする

  • 女子ウケ

ときおり、脱線記事がはさみこまれると思います。ファッションを苦手だと思う人にとってのあるあるをかけたらいいな、また、それがファッション苦手な人の背中を押す内容になるといいな、と思います。


不定期更新ですが、もし、更新されたら読んでやろうという方がいるのなら、ツイッターでも更新通知をしていますです。ヨロシクです。

更新情報発信中!


それでは、本年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!