25着でオールシーズン着まわすメンズファッション

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おしゃれ上級者のぽっちゃりオジサンのチカラワザがつまった『別冊2nd BOO 2nd』

本・雑誌の紹介

ぽっちゃり男性向けファッション雑誌 『別冊2nd BOO 2nd』。


案の定というか。
あざというラインを狙っている感じがします。

ぽっちゃりBODYを活かしての、女子からの「カワイイ」コメントを引き出すファッション。柄と小物使いを多用する。

簡単に言えばおっさんが太っている、ということを、2ndは「愛くるボディ」「チャーミングなボディ」と、ポジティブワードにどんどん変換します。

そして、お洒落な愛くるボディの人にリスペクトを込めて、B=ビッグで、O=お洒落な、O=オトコマエ→BOOと呼ぼうじゃないか、というコンセプトのようです。

印象はというと、おしゃれ上級者という感じ。オッサンでおしゃれってすごいなあと思うのです。この人たち、ふつうに柄on柄とかやるし……。んでまた似合うし。小物を何種類も加えているのにイヤミがないのは、やはり体型のためかもしれません。

ぽっちゃりじゃない人も参考になるかもしれません。

ファッションとコンプレックスってあんまり関係ないなと、つくづく感じました。以前のこちらの記事と同じです。

the.the25-item.com


薄毛とかブサイクとかぽっちゃりは、 おしゃれにカンケーなくて、 勝手にコンプレックスを感じてチャレンジしない方がリスクなのかもしれませんね。


オジサンついでに。休日のお父さんファッションについて考察した記事はコチラです。

the.the25-item.com