25着でオールシーズン着まわすメンズファッション

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

STORY5月号の付録を狙え!?「MEN’S STORY For Couples」夫のファッションに満足していない妻のための夫ファッションコーデ

本・雑誌の紹介
このブログのターゲットは、20代男性です。ですが、30代男性、あわよくば若く見えるタイプなら40代前半くらいまでの男性も参考にしていただければいいな、という思いでブログを書いています。
 ====
本題に入ります。雑誌「STORY」、5月号の付録「MEN'S STORY For Couples」は、妻からファッションについてブーイングをくらっている男性必見かもしれません。
 
ちなみに、ファッション雑誌「STORY」は“子育てが一段落し、仕事を再開したい人も多い30代後半から40代の女性”をターゲットとしています。

 

STORYの特徴は、読者をあおるようなコピー。 
「“お忙しそうね”ってdisられたら、『微糖派ひと盛りニット』で優雅な日常」
 


「お忙しそうね」という言葉を、真に受けてはいけない世界で生きているのがSTORYのターゲット層のようです。 まあ、これは2年前のコピーなのですが。攻めっぷりは今もあまり変わっていない、やんちゃなSTORYの付録に話を戻します。テーマはこんな感じです。
 
「忙しい毎日に負けずに自分を磨き、どんどん美しくなるSTORY妻。一方、夫のファッションはおいてけぼり。ゆえに、一緒に出かけようとして夫にどん引きするSTORY妻。そんなSTORY妻が、夫ファッションをなんとかする!」
 
提案されているファッションは妻側からのものですので、妻(「妻が」満足というよりは、妻が連れ歩いても満足できる夫ファッションとして)ウケは確実です。
 
さらに、素朴な感想として、妻ウケという点で見なくても、ファッション的には確かにカッコイイし、シンプルで定番揃いで色のトーンも抑えめで、真似しやすいのです!
 
40代男性には体型の悩みも切実になるので、提案されているコーデも切実な悩みに応えていると思います。 若者向けファッション誌は、細身体型向けコーデの提案がメインで、ぽっちゃりさんにはリアルなものとして参考にすることができないと思います。
 
ですが、「MEN'S STORY For Couples」では、夫の体型が妻にとっても切実な悩みであるがため克服ファッションも具体的です。 ちっぱい(=ちっちゃいおっぱい)夫、というカテゴリーには笑いました。
 
他にも腹ポコ夫、なで肩夫などの攻略コーデも提案されています。ちなみにちっぱい夫にはダウンベストがおすすめのようです。なるほど! よかったらコワイもの見たさでご覧になってみてはいかがでしょうか。
 
付録は夫が読み、本体は奥様に差し上げる、ということで。 40代男性でなくても、ぽっちゃり体型に悩む20代30代でも十分参考になりますよ。