半袖シャツのコーディネート&着こなし

スポンサーリンク
半袖シャツ2P冒頭 オックスフォードのサックスブルー半袖シャツのコーデの着こなしをいくつか組みます♪ ボトムスとの組み合わせ、アイテム追加、レイヤードなどなど。
 
もっぱら半袖シャツは、夏着用のつもりですが、春や秋にも活用するコーデも参考ください。 
 

この記事は以下の記事の続きです

 

基本はフロントを開けず、一枚で着るスタイルです。 まずはチノ・カーゴ・クロップド・ショーツとの組み合わせ
 
半袖シャツ×ボトムス4種
 
着こなしに変化をつけるには、 まずは羽織。それから、ニットタイ、ボウタイの追加。 ニットタイやボウタイを追加すると、きちんと感が増します。
 
夏場は暑さゆえ、テーラードジャケットの力を借り辛いので、ニットタイやボウタイのきちんと感はありがたいのです。
 
半袖シャツコーデいろいろ

半袖シャツとポロのリアルレイヤード

半袖シャツを一枚で着るのに飽きてきたらポロシャツとのレイヤードはどうでしょう。 ポロの襟だけ見せて、色のグラデーションを楽しみましょう...。 きっと暑い。いや絶対暑い。 リアルレイヤードをしてみるとフェイクレイヤードの利点がわかります。
 
すなわち涼しいし、もこもこせず着やすいという。 しかし、着まわし最優先の少数精鋭アイテムを選ぶなら、フェイクレイヤードの洋服はあまりおすすめできません。 ちなみに私はフェイクレイヤードの服、好きくないです。ただ単に好みの問題です。

7分袖くらいの長Tとのレイヤード

もし手持ちのアイテムに長袖Tシャツがあるならば…の着こなし。 半袖だと肌寒いくらいの時期に、半袖シャツを活用するためのコーデです。 これもTheきまわし。
 
でも、半袖シャツorポロシャツ+長Tは、オラオラしてるような気がしてキレイ目と反する気がします(あくまでも個人的感想です)。 つなぎの季節に半袖シャツを活用するなら、個人的にはダウンベストとのレイヤードの方がおすすめです。