25着でオールシーズン着まわすメンズファッション

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あらためましてこんにちは。

こんにちは
あらためましてこんにちは。 

25着でオールシーズン着まわせるメンズファッションを提案してきました。半年ほどかかりましたが、半袖シャツを残し、なんとか、24個のアイテムまで、なんらかの解説をすることができたので、このタイミングであらためましてごあいさつを。 

 

 今年の2月から、「無難」「少数精鋭」「ダサいといわれないようにする」「女子ウケ」ということをコンセプトにメンズファッションについての記事を更新してきました。

カジュアルファッションについて何をどう買えばいいのかわからない。どう着こなせばいいかわからないと困惑している男性が世の中には多いのではなかろうかと察知したことがこのブログをスタートさせる発端です。

好きでダサくいるわけではなく、どうしていいかわからないからダサい(と自分で思っている)ままになっているのではないかと。 

それに、ファッションアイテムというものは(男性は女性よりまだ種類が少ないものの)無数にあるように見えます。それらの組み合わせとなるとさらに膨大です。 

しかも、TPOがあったり、組み合わせ次第でダサくなったりかっこよくなったりするという事実に頭のなかが混乱してくる人も多いのではないでしょうか。 

まずは、基本的なアイテムにしぼってファッションとつきあっていけば、「無難、ダサいといわれないようにする、女子ウケ」という目的にたどり着きやすいのではないかと考えたのです。 

そして、その基本アイテムがわからないのだという人のために少数精鋭アイテムを提案しようと思いました。  

今後は、25着を使い、季節やシチュエーション別の着回しや、25着以外でもコレ投入すると便利だなというアイテム、小物なども続けて提案していきます。例えば、スキニー。例えば、白パン。例えばストールetc. 

25着に組み込むことを拒んだチェックのネルシャツやパーカについても、もし25着と組み合わせたらどうなるかも考えてみたいです。  

テーマから脱線しがちなブログですが、ファッションにまつわるもろもろのテーマもつぶやいていきたいと思っています。  

今後は、着回しコーディネートについて、できるだけイラストで説明することを考えています。文章はまだしも、絵についてはあまり速筆とはいえません。なので、今までは、ゆるやかに月金更新としていましたが、今後はさらにゆるやかになるかもしれません…。 

 

そんな本ブログですが、あらためましてどうぞよろしくお願いいたします。

あらためましてこんにちは

それから、この場を借りて(って自分のブログですが)さらに一言。2月からスタートしたこのブログですが、業者のようなところから、クリックを誘導するような営業コメントがついたことはありますが、コメントとしての反応はないブログでした。 

そもそも「ダサいと言われないならそれでいい」的な後ろ向きなコンセプトを持つこのブログ、訪れた人はひっそりと画面を開き、ひっそりと去っていくのだろうと思って、このブログについてはコメントのつかないブログだとみなしていました。 

コメントありがとうございました「太郎」さん。あなたがコメント第一号です。 

実は先月コメントをいただいていたのに、長らく気づいていませんでした。申し訳ありません。今後はもう少しコメントをチェックするようにします。