25着でオールシーズン着まわすメンズファッション


FINEBOYSファインボーイズ4月号の付録が初心者にわかりやすい件

本・雑誌の紹介

 言及したいのは、こちら。雑誌本体ではなく付録のほうです。↓↓

 創刊28周年スペシャル付録2本立て その1

「100P世界一わかりやすい!春コーデ★イラスト解説読本」

 

  大学生向けのファッション誌だけあって、これから私服デビューするにあたり、メンズファッションの右も左もわからない状態の人向けのきわめてかみくだいたファッション解説書のようなものになっています。

定番アイテムとそれを使用したコーデをいくつか挙げてあり、たとえば、「甘辛ミックス」などの謎のファッション用語も説明しています。

系統の説明もあるので、自分はどういう系統が好きなのか、これからどういう系統でいこうか、わからない人には参考になると思います。 

ファッション誌って、普段の生活では聞き慣れないようなキーワードが乱舞しているように思うのは私だけではないはず。ウチの雑誌の読者なら、「甘辛ミックス」や「きれいめ」などの知識も知ってて当然!! 

というていで、話が進んでいくのがファッション誌というもの。ですが、一年に一回くらいは、基礎知識をおさらいするようなコーナーなりがあってもいいと思うのですよね。 

皆が皆、甘辛やきれいめの概念を知ってるわけではないですから。  

一応このブログも定番アイテムや謎のファッション用語について話しているつもりですが、当然ですが、ファインボーイズの方が断然わかりやすい...。精進します。