25着でオールシーズン着まわすメンズファッション

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チノパンをチョイス★

ボトムス:各アイテムを語る

 最低限の基本アイテムのひとつにぜひ加えておきたいのがチノパン。チノパンとはざっくり言うとチノと呼ばれる綾織りの綿生地でできたパンツのことです。  

 

さて、このブログでは、最低限の基本アイテムを提案したいと思っています。チノ以外で提案したいボトムスは、デニム、カーゴパンツ、クロップドパンツ、ショートパンツの4つです。

 

 チノパンの役割

 5つのボトムスの中でチノパンの役割は、「きちんとした場面への対応」。 

 

レストランなどでは、ジーンズNGというお店もあるので、そんな時にチノを登場させたいなと。ちなみに、ジーンズがNGなお店は、おそらくカーゴパンツもNGです。丈が短いという理由で、クロップドパンツもショートパンツもNGです。 

 

それから、昔よりはだいぶデニムの地位が向上したとはいえ、年配の人からは、世代が上の方になるにつれて、イメージよくないというか。

 

場所によっては、若者がデニムを履いていた場合、「ジーパンで来やがって」的なひんしゅくをかうことがあると思うんです。

カジュアルな服装がOKな職場でもデニムはNGということって多いですよね。それって、依然として年配の人からは、ジーパン=不良というようなイメージが残っているからであり... 

 

ですから、カジュアルなファッションをしつつも、「不特定多数の人と会う可能性のあるときに失礼のない服装をしたい」というときにチノは活躍してくれるのです。

 

なので、ぜひとも、基本アイテムにチノパンを加えたいところ。そして、チノパンをチョイスする前提には、もちろん着回しのしやすさがあります。

 

【参考商品】

 

 

日本製ストレッチトラウザーコールドマーセルチノパンJohnbull/SP 税込14,040円

  

丈直し無料。カーキ70(カーキベージュ)を!美脚パンツをうたっているだけあって、シルエットがキレイです。スプートニクスはきれいめがコンセプトなせいか、チノもいくぶんタイトなデザインです。

 

チノパンは大抵あまり伸縮性がいいものではないですが、このチノパンはストレッチが効いているので、動きやすく、履き心地もラクチン。 

 

コーディネートがシンプルであればあるほど、サイズ感が重要です。